こんなの初めて見ました

 

 

ヤフオクで買った黒にんにく試作用のジャーが通電しなくなった。

去年も一台、ヤフオクで買ったジャーをパァにしている。

20年位前、弁当屋時代に新品で買ったジャーはいまだに正常に動いているところを見ると、やっぱ中古は『買い得』とは言えない。

で、隣の『ひまわり畑』にたまたま来ていた電気屋さんに、もったいないから直してもらえないかと尋ねたら、「見とくから置いといて」と言うので、

ママさんに預けて帰宅した。

翌日ママさんから電話があって「かよちゃん、なおったけど変なスイッチが付いとる!」と言う。そりゃまあジャーですからスイッチぐらいは付いとるわいなあと思いつつ、受け取りに行って見てみたら、そこにあるのは 

”The switch”だった!!!!!!

なんと昭和の匂いがする……

何でも、電気屋さんが言うことには、手持ちの部品がこれしかなかったらしい。

修理代タダでいいよと言ってくれた。

「ヤフオク、これからはなしやなぁ」と思っていたのに、このジャーに不思議と愛着がわいてきて、やっぱ物は大切に使おうという気持ちになった。

修理後の使い心地は良く、自慢の商売道具になった。

ほんとにありがとう、ありがとう

 

ちなみに、電気屋さんはイケメンでした